乙女ゲーマーはお兄さまに恋してる

乙女ゲーヒロインを操作して恋愛することになった喪女の波乱万丈の乙女ゲーム生活を描いている『(ヒロインの)精神潜入ロマンティックラブストーリー』

【リプルのたまご】苦行

今回攻略したのは『リプルのたまご』D3Pから古に発売された女の子専用ゲーム的なアレだ。 正直中身がなさ過ぎて書くことがない。が、頑張って結構長めに書いた。のにクソブログは突然フリーズして勝手に再読み込みされすべて消えた。ので本当にもう適当に書…

【はかれなはーと】攻略キャラへの愛vs母親への怒り

今回の感想は、『はかれなはーと』ざっくりとしたあらすじは、ヒロインは全く身に覚えがないのに『妖輝石』という石を持ってるだろ!よこせ!と次々に現れる変なイケメンたちに襲われ、そんな彼らと一緒に生活する羽目になる……という話。 OPに惹かれて買った…

【怪盗アプリコット】奴は大変なものを盗んでいきました

2020年初プレイの乙女ゲーは怪盗アプリコットだった。移植を繰り返した本作が最初に発売されたのは2002年。乙女ゲーマーたちが令和の神ゲー・バスタフェを絶賛してプレイしている中、何故か時代を逆行して18年前の作品をプレイした。もちろん同時期にプレイ…

【ピリオドキューブ】血圧が上がったぽよ~~☆( ´_ゝ`)

今回プレイしたのは『ピリオドキューブ~鳥籠のアマデウス』 ヤバそうな匂いがして買わずにいたのだが、お兄ちゃんが攻略できるというフォロワー情報により発売から数年たって買った。ゲームの世界の話ということしか知らない。とにかく語ることが多過ぎるの…

【文明開化葵座異聞録再演】駄洒落を言うのは誰じゃ!!!!!

貴方は水戸黄門を知っているだろうか? 十中八九ご存知だとは思うが、水戸黄門=徳川光圀であり、お供の助さん格さんと共に身分を隠して諸国を旅する世直し時代劇ドラマが有名だ。かく言う私も水戸黄門が大好きである。少なくとも同世代の女子の10倍は好きだ…

【unENDing Bloody Call】終わりなき血の誘い(直訳)

アンエンディング ブラッディ・コール 先日、フォロワー殿おススメの乙女ゲーム『カヌチ』をプレイしていた。前から気になっていたこともあり、不調なポンコツPSPを無理やり働かせてなんとかプレイしていたのだが、失敗に終わった。私は自分の思うがままに乙…

【学プリ】ダメじゃん、喪女をフリーにしちゃ……

学園祭の王子様(2人目) 二人目は無駄に男前こと佐伯虎次郎!!記事を書くために再度攻略したのは半年前……テニミュ再燃をきっかけに舞台沼にも再燃してしまい記事を完成させるのに時間がかかってしまった。毎回思うが、テニスにどっぷりハマっている時の時…

【学プリ】恋の駆け引きも天才的だろぃ?

学園祭の王子様の何周目か分からない周回プレイをしている。というのもテニプリに出戻りというか何度目か分からない再燃状態になっているからだ。メインジャンルは乙女ゲームだが、テニスとペルソナとBASARAは殿堂入りしているため周期が来ると突然そのこと…

【蝶々事件ラブソディック】真実(の愛)はいつも一つ以上!

「蝶々事件」名前に事件が入っている。もうこれは買うしかない。しかも大正&サスペンス?と好きな属性盛られていてついつい発売日に買ってしまった。残業後にダッシュで買いに行った。 攻略順は、遙様か将成を先にやった方がいいという公式情報もあり、将成…

プレイ済 購入済タイトル一覧

大体メーカー順 感想ブログ有は太字リンク 未フルコンプ(大体クリアしたけど回収がまだ)は下線 未クリア(全員のエンドクリアしてない、買って積んでる)は横線 【オトメイト】星の降る刻緋色の欠片ウィル・オ・ウィスプウィル・オ・ウィスプ 〜イースター…

恋愛女番長【恋愛番長 命短し、恋せよ乙女!Love is Power】

今回プレイしたのはこちら「恋愛番長」である。世間は少し前、喧嘩番長乙女で盛り上がっていたが、恋愛番長なのである。 ざっくりとしたあらすじは、恋ができないヒロインが恋愛のカリスマ的存在の恋愛番長たちと一年間期間限定で恋人となり恋を知る という…

暗闇の果てで君を待っていたのは結局誰なのか

「暗闇の果てで君を待つ」 ずっとやりたかったタイトルなのだが、我が3DSはテニスの王子様ドキドキサバイバルをプレイしていたある日壊れ、下画面の色がおかしくなり皆肌の色が緑がかって見える宇宙人状態になっていた為プレイを断念していた。 なんとか…

このブログの注意書き

このブログは乙女ゲームの感想を好き勝手につぶやくメモ帳である。 或いは、500人以上の男を攻略した乙女ゲクソビッチにはあまりにも記憶力がなく、酷い時には攻略した5分後に男の名前すら忘れるド畜生であるために過去の恋愛の思い出を綴っておこうとした…

エーデルブルーメ

再掲。狂ってる。 耐え切れずエーデルブルーメの感想を書きたいと衝動に駆られ「私が私であるためにはエーデルブルーメがエーデルブルーメでウワアアアアアアア」となったのだが、いざ書こうとすると何も書けない。困った。感想がまとまらない。そして非常にまずいこ…

紅い砂堕ちる月 のタイトルのカッコよさ

これも再掲だよ。 赤い砂堕ちる月PCからVITAへの移植!面白そうな雰囲気ぷんぷんだったので購入した。プレイしてたのは3月半ばだがいまさらまとめる。攻略人数5人+サブ女キャラ1人OP:赤い砂堕ちる月永祥は攻略制限ありヒロインの性格が選べると聞いて期…

ダカーポGSをやってください

ダカーポガールズシンフォニー攻略人数6人OP:Cherry’s Magic & Love(四之宮兄弟)ED:各キャラごとの個別ED曲初見、お兄ちゃんと渓が好きそう。龍之介が多分一番好みから遠い。ということで航平→龍之介→蒼→稜平→渓→孝明で攻略することに。好きそうなキャ…

バクダンを仕掛けられるゲームのヒロインの髪型がバクダン

以前書いてた記事をほぼまるっと載せている。 積みゲーが多いのでさすがに再々プレイする暇があったら新たな男を救いに行かねばならないからである。 今回の「バクダン☆ハンダン」は再プレイ。ネタバレ満載。 オトメイト攻略人数6+隠し1OP:ジェットコー…