乙女ゲーマーはお兄さまに恋してる

乙女ゲーヒロインを操作して恋愛することになった喪女の波乱万丈の乙女ゲーム生活を描いている『(ヒロインの)精神潜入ロマンティックラブストーリー』

このブログの注意書き

このブログは乙女ゲームの感想を好き勝手につぶやくメモ帳である。

或いは、500人以上の男を攻略した乙女ゲクソビッチにはあまりにも記憶力がなく、酷い時には攻略した5分後に男の名前すら忘れるド畜生であるために過去の恋愛の思い出を綴っておこうとした日記帳のようなものでもある。

 

最初に、乙女ゲビッチといえども好き嫌いはある。

自分の好きは他人の嫌い。逆もまた然りではあるが、ありのままの感情をぶつけた結果、他の世界線でその男の恋人である女性を不愉快にさせるかもしれないので先に予防線を張っておく。

 

 

好きな男のタイプは

・兄(実兄、義兄、幼馴染の兄ポジ)

・王子様系(見た目は勿論中身も品がある優しい者が必須条件)

・アンドロイドや人形などの人型人外

・ヒロインにしか救えない重い男

・高貴なお方、貴族

・幼馴染(ずっとヒロインに思いを寄せている且つ重いor自分をヒロインの為に何らかの形で犠牲にしている)

・インテリ眼鏡

・天然真面目すぎて逆に馬鹿な良い人

 

苦手なタイプは

・表はいい顔普通の人を装いつつ裏で周りを見下している表裏系

・人の話をまったく聞かない、周りに迷惑をかけるタイプのヤンデレ

・言葉責めしてくる自称ドS系敬語キャラ。(メガネをかけていると更に悪い。教師や上司ポジだった場合もう救いようがない)

・ひねくれすぎ、厭世家すぎる

 

などである。

あと顔が可愛すぎる、きゃるんとしている、声が高いショタ系も微妙に苦手であるが普通に小学生以下のショタだった場合は好物である。

 

 

最後に、乙女ゲクソビッチと言ったが本当は乙女ゲーをやるたびに新たな人格を生み出しているので正確には攻略した相手には一筋である。少なくとも攻略中は。

あと、夢女でもあるしNLも大好きなので半々の気持ちでやっている。感覚的にはヒロインの精神を乗っ取ってプレイしている。

そのためヒロイン至上主義なわけでもなく、あまりにも考え方が違ったり行動にウッとなった場合は普通にヒロインにも突っ込む。

自己犠牲的なヒロインが大好きではあるが潔くなかったり相手に心配をかけて結果危険にさらすタイプの方は大の苦手だし、強気すぎたり暴力振るう女は本当に嫌いだがナヨナヨシテいてはっきりしないヒロインもプレイしていて不快指数が昇ってしまう。

という面倒な乙女ゲーマーが書いているので閲覧注意。